とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015 前売り券購入

先週保育園では、3分の1の子どもたちがインフルエンザでお休みでした。
息子は、相変わらず罹患せず元気に過ごしています。

小さい子はマスクを嫌がりますので、大して効果はないかもしれないけど、
息子にはこんなのを毎日鼻の周りに塗ってあげています。

花粉を防ぐ。クリスタルヴェール (クリスタルベール)|エーザイの一般生活者向けサイト


昨年はR-1ヨーグルトを飲ませていたんですけど、
飽きたのか今はもう飲みたがらず、
Meijiの宅配で届けて頂くR-1ヨーグルトは私が飲んでます(笑)

でも、私は免疫力が上がったとは思えないくらい、
扁桃腺がよく腫れる…う〜む。

何とか今シーズンは誰もインフルエンザに罹らず済めばいいのですけれどね。


庭に出られないこの時期、ちょっと鬱々した気分になっていますが、
春になったら今の気分も晴れるかしら。

ひとまず、庭仕事のできないこの時期のお楽しみ、
とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015の前売り券購入。

http://blog.kahoku.co.jp/events/assets_c/2014/12/tohokuorchid2015-thumb-500xauto-23608.jpg

これに行けば春になる前に気分が晴れるかなぁ〜