鮮やかな色

昨日咲いたイブピアッチェ。

今日は咲き進み、シャクヤクのようになってきました。


他にもピンクや赤い色がちらほらと。
色が少なくなった秋の庭で鮮やかです。

バイランド
葉も蕾もだいぶ虫に食べられたけど。


エキナセア ホットパパイヤ

シモツケ




こちらは白。

秋の長雨で黒星病にかかったバラ アイスバーグ
他のバラに比べると、秋も花数はそこそこ。


さて、月曜日は休みを取って4連休となりました。
月曜日は一人でのんびり過ごせそうです。

いつ霜が降りるかわからないのでぼちぼち庭に
マルチング材を敷き始めます。

草取りをしっかりしてたくさんマルチングすれば
雑草も生えませんから、何とか4連休中に進めたいと思います。


冬に向けての庭仕事、なんだかちょっとワクワクしています。