ジャーマンアイリスが咲いた

みんなが日常に戻った朝、
昨晩寝付けなかったのもあって、眠い。

一日頭がボーッとしてしまい、
仕事してるんだかしてないんだかわからないまま
終わってしまった感じです(汗)


で、仕事が終わってすぐに通院。

会社から車で30分のところですが、
帰りは自宅まで時間がかかるので、高速使って帰宅。

子どもたちは実家の母にお迎えを頼み、
何とか18時まで家に到着しました。


家に帰るとジャーマンアイリスが開花していました。


いい香りを周囲に漂わせています。


今年は茶系のアイリスも実家から分けてもらい、
もうすぐ咲きそうです。

株を分けたときに、一緒にドクダミも連れてきて
しまったらしく、これから悩まされそうな気がする。


子どもたちと一緒に植えたカボチャは、
西側フェンス沿いに這わせています。

もう蕾が見え始めていますよ〜
実家の苗がよかったのね



こちらはギボウシゾーン。

大きさも葉色も違うものを植えて、
違いを楽しんでいます。



今日自分の通院でバタバタし、
明日は息子の歯医者でバタバタする予定です。

初めてキュイーンと削ります。
頑張れるかなぁ〜(笑)