チャボヒバ剪定

朝から一日庭仕事。

雨が降らない休日は久しぶりだったので、
頑張っちゃいました。



一年草花壇のアサリナのツルを全て取り払い、
堆肥などをすき込んでチューリップなどを
植える準備をしました。

他にも、相変わらずの草取りと、
こぼれ種から出てきた芽のポット上げ。
宿根草の切り戻しなどなど。



で、前々から気になっていたチャボヒバの剪定。

6年経ちで結構高く伸びてしまったので、
上の方は全然剪定できなかったんです。

2mの脚立に乗って頑張りました。

左側に写ってる高い木です。

子供達は剪定したチャボヒバの葉を敷いて、
「カーペットだ〜〜」と遊んでいました。

高所作業はさすがに怖い。

お散歩しているご近所さんに「気をつけて」と言われ、
笑顔を作るも、強張っていたことでしょう(汗)



明日は今まで取った草の山を片付けなければ!