心配。

息子が小学校の健診で視力が悪いのを指摘されていたので、眼科受診してきました。

就学時健診のとき、斜視疑いと言われていたため気になっていたのですが、
検査の結果、弱視疑いということ。

屈折率が異常で、右視力が0.02!(左は正常らしい)
大きな病院で検査してもらうことになりました。


今日は土曜日で大きな病院が休みのため、月曜日に予約を入れていただくことに。



思えば、息子は小さい頃から転びやすい子でした。

注意力がないのかと思っていたのですが、
片目が極端に見えないからなのかもしれませんね。

心配だけど、今のうちにきちんと治療しておけば大丈夫…と思いたい。



産まれたばかりで、新生児代謝異常検査に引っかかり、大学病院に通ったりもしたし、
(少しずつ正常値に近づき、今は問題なしだけど。)
息子にはいろいろ心配させられます。

健康に産んであげられなかったのだろうか?と、
妙に責任を感じて落ち込んだりもする。

今は、落ち込むよりもできるだけのことをしてあげるしかないですね。