もうすぐ梅雨入り

睡眠不足が続き、体調がイマイチ。
天気が悪いせいもあるのか……


ぼちぼち梅雨入りですから、
体調が悪くなる時期ではあるのですが。
毎年メニエール病の症状が悪化する時期なんです。


バラ ゴールドバニーはぼちぼち終わりです。
どうやら終わり頃に赤みがかった色に変わるようです。

f:id:kokanakoh:20170607172826j:plain

一季咲きのバラなので今年はもうこれで見納めでしょう。
来年もたくさん咲いてくれるといいな。


エリンジュームやガウラなど、あちこち宿根草が咲き、
庭で過ごすのが楽しくて仕方がない。



アーチのバラ フェリシアは見頃を過ぎましたが、
アーチの下に立つといい香りが漂ってきます。

f:id:kokanakoh:20170607172642j:plain

フェリシアの反対側に絡ませているのは、クレマチス ネグリチャンカ。
蕾が膨らんできたので、もうすぐ花が見れます♪


今年も蕾を見せ始めたアガパンサス

f:id:kokanakoh:20170607074040j:plain

あとどのくらいで咲くでしょう?
ワクワクです。



東北地方ももうすぐ梅雨入り。
鬱陶しい季節の始まりです。

f:id:kokanakoh:20170607172717j:plain


雨具でも新調して、楽しく梅雨を乗り切ろう。