蒸し暑いなぁ

朝から曇り空。

午前中は、娘を皮膚科と小児科に連れて行き、
帰宅したのは昼前でした。

ウィルス性のイボは根っこが深く、
もう2ヶ月以上通い続けています。

液体窒素で毎回焼くのですが、痛みがあるらしく、
治療は少しずつになってしまいます。

もう少しかかるかな。


f:id:kokanakoh:20170701172329j:plain


通院が終わって帰宅する頃には、雨。
そして、午後になると気温がぐんぐん上がり、
非常に蒸し暑く。

午後の庭仕事はなかなか辛いものとなりました。


f:id:kokanakoh:20170701172409j:plain


明日から本格的に雨が降りそうという予報だったので、
宿根草などの切り戻し。

ガウラなどは花が終わりかけていたので、
切り戻して、混み合うところはバッサリと。



f:id:kokanakoh:20170701172930j:plain


蒸し暑いので、何度も水分補給をしつつ。
何とか今日の庭仕事を終えました。

あー頑張りすぎて腰が痛い。
夜はしっかりストレッチして寝よう。


f:id:kokanakoh:20170701172602j:plain


庭仕事を終えて家に入ると、子どもたちはお昼寝していました。

娘は遠足があったし、息子も小学生になって
初めてのプールがあったりして、疲れが溜まっていたのでしょう。


f:id:kokanakoh:20170701173021j:plain


子どもたちのお昼寝で、夕食作りの時間が読めなくなったりしたけど、
疲れを取るのが最優先!


f:id:kokanakoh:20170701172546j:plain


明日ものんびり過ごして、体調を整えたいと思います。



そうそう、トマト トスカーナ バイオレット。
収穫しても大丈夫なのかなと?一つつまみ食い。

f:id:kokanakoh:20170701172247j:plain

うん、甘くて美味しい!

紫色って感じじゃないけど、もう少し待てば紫色になるのかな。
あと数日、待って収穫してみよう。

息子も食べてくれるといいんだけどな。