ひょうたんとペチュニア

朝一で息子を耳鼻科へ連れて行き、
帰宅後から夕方までずっと庭仕事。

気温が上がったので、汗だくでの作業でした。


一番花が終わったクレマチスの切り戻しをしていたら、
カエルさんに遭遇。

f:id:kokanakoh:20170624142441j:plain

暑いから涼んでたんだね(笑)


息子が保育園のときにもらったひょうたんの中に、
タネがあったので春に種を撒きました。

それが、今日初めて開花しました。
白い花なんですね!

f:id:kokanakoh:20170624174150j:plain

実るといいなぁ〜

f:id:kokanakoh:20170624174157j:plain


今シーズンのペチュニアは、数株のみ。
落ち着いた色のペチュニア、気に入ってます。

f:id:kokanakoh:20170624174213j:plain

f:id:kokanakoh:20170624174259j:plain

今シーズンは、ペチュニアを減らし、
アフリカンマリーゴールドとジニアを多めに。

どちらも種から育てたのでまだ小さめですが、
咲き出したら華やかになるかな。



クリンサンセマム スノードリフトは花数が増えてきました。
この花びらの感じがステキ〜♪

f:id:kokanakoh:20170624174532j:plain


今日も花後の宿根草一年草の切り戻しで、
45Lゴミ袋1袋がすぐにいっぱいになりました。

庭もだいぶスッキリしたでしょうか。

f:id:kokanakoh:20170624174812j:plain


明日は車の点検。
終わったらまた庭仕事するつもりだけど……天気はどうかな。