久々に冷え込んだ

冷え込みが厳しい朝。

クリスマスローズもうなだれて。

家を出る5分前には暖気運転しないとフロントガラスの氷が解けないのに、
今日は暖気運転するのが遅くて、焦りました。

家を出ようと思ったら、まだガラスが凍ってるし、
ウォッシャー液で何とかしようと思ったら凍って出てこないし。

もう少し余裕が必要ですね。




仕事を終えて帰宅すると、朝うなだれていたクリスマスローズ
すっかり元気になってました。



コデマリの新芽が膨らんできました。

昨年は芽吹いてすぐにアブラムシがたくさんついちゃったので、
事前にオルトランで予防しとかないとなぁ。


そしてビオラも少しずつ花数が増えてきました。


チューリップの芽も徐々に伸び始め、
春が近づいているのを感じます。




別れの季節。

出会いの季節。



うれしいような。

寂しいような。