不安。

明後日から夫が海外へ出発する。
帰国するのは年末だ。

この土日、出張の準備をする夫を見ていたら
不安でたまらなくなった。

夫が家にいるだけで、安心感があるけれど、
いない、何かあったら自分でなんとかしなくちゃいけない、と思うとね……



庭は相変わらず。

フジバカマ
f:id:kokanakoh:20181014165945j:plain

バラ シンプルライフ
f:id:kokanakoh:20181014165639j:plain

エリンジューム
f:id:kokanakoh:20181014170008j:plain

ジニアがまだキレイに咲いてる
f:id:kokanakoh:20181014170040j:plain


不安はあるけど、夫には不安を口にすることはないだろう。

口に出したら、それなりに心配するよね。
子どもたちのこと、ちゃんと世話できるのか?とか思うだろうし。

だから私は、不安などお首にも出さずに、「いってらっしゃい」と見送るのだ。


近くには両親もいる。
子どもたちも最近頼もしい。

きっと大丈夫だろう。