だいぶ復活

月曜日に体調不良で休み、その後なんとか会社へ出社できていたが、
木曜日の午後にひどいめまいに襲われて早退、
その後もなかなかめまいが治らず、結局金曜日も休んでしまった。

久しぶりに薬を飲んでも全然よくならないめまい。
下痢や頭痛、耳痛などとにかく調子が良くなかった。

夫は海外出張中で、実家の母にヘルプしてもらいつつ、
なんとか 1週間を乗り切った。

今日は息子の運動会。
今年からお弁当なしの午前中終了なので、助かった。


運動会が終わってから疲れで寝てしまった息子の横で、私も昼寝。
そして、体調もだいぶ回復した。

明日ゆっくりすれば月曜日は仕事に行けるだろう。



庭の様子もろくに確認していなかったが、
ここ数日でだいぶ葉が生い茂ってきている。

f:id:kokanakoh:20190515180602j:plain
f:id:kokanakoh:20190515180445j:plain

バラの蕾も色づいてきて、

元気なシュートも見られるようになった。

バラゾウムシの被害が出てはいるものの、
順調に生長しているので咲き始めるのが楽しみ。


クレマチス ドクターラッペルが咲き出している。
剪定に失敗したりしたので花は少なめ。

f:id:kokanakoh:20190518175353j:plain


なかなか芽吹かず、ダメになってしまったかと残念がっていたが、
少しずつ生長してくれているミツバシモツケ

f:id:kokanakoh:20190517175809j:plain


アリウムもあちこちで咲いている。

f:id:kokanakoh:20190518175745j:plain


何より嬉しいのは、今年初めてシャクヤクを咲かせられそうだということ。

f:id:kokanakoh:20190518175832j:plain

合う場所を探して何度か植え替えして、今年蕾が膨らまなかったら
諦めて引っこ抜こうと思っていたのだった。

ちょっと虫食いになっているけど、いくつか蕾があるので咲いてくれそう。
4年も咲かせられなかったから、嬉しくて、嬉しくて。



さて、明日は娘も部活が休みなので、子どもたちと一緒にのんびり過ごそう。
来週は夫が帰国するから、多少ラクになるだろう。