久々のめまい発作

昨晩、耳閉感があるなぁと不安に思っていたら、
やっぱりめまい発作が起きました。

以前から、メニエール病を患っておりますが、最近落ち着いてたんです。
久々の発作だったので、不安な気持ち倍増!

で、夜はあまり眠れませんでした…

めまい発作は治まったけど、今日はなんだか身体がフワフワした感じ。
ということで、今日しなければいけない仕事を午前中に終えて帰宅。

昨年酷い発作を起こしたのもこの時期だったっけ…と、
あれこれ考えていました。

寒い時期に、血行不良が酷いことが続いたりすると起きるのかなぁ?
そういえば、先週息子が体調不良で寝不足が続いたからかなぁ…

気をつけているつもりだけど、なかなか体調管理がうまくいきません。

もう少し運動をしなきゃいけないんだろうな〜。
でも、仕事して家事育児をこなしてると、なかなか運動まで時間が取れません。

今できる体調管理をもう少し考えていきたいと思います。