買い物したり、庭仕事したり

朝から霧雨が降ったり止んだり。
でも、庭仕事ができない天気ではなく。

とはいえ、子どもたちの学用品を見直していたら、
ノートが足りない、消しゴムが小さくなったと言われ、
あれこれと買い物へ出かけた。

息子が欲しがっていた本も購入。

わけあって絶滅しました。 世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑

わけあって絶滅しました。 世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑

息子はこういう本が好きで、渡すとちゃんと読んで教えてくれる。
今回も1週間くらい経ったら豆知識を披露してくれるだろう。


あまり庭仕事はできなかったが、草取りや花がら切りはできた。


ルドベキア チェリーブランデーが咲いている。
シックでステキ。

f:id:kokanakoh:20190629145717j:plain


ラベンダーが涼しげ。

f:id:kokanakoh:20190629145810j:plain


ワスレナグサが発芽してしまった。
まだ早い!

f:id:kokanakoh:20190629145744j:plain


ミツバチが忙しそう。

f:id:kokanakoh:20190629145851j:plain


こぼれ種から出てきたペンステモン、5センチくらいしかない。

f:id:kokanakoh:20190629150024j:plain


サルビア グァラニティカが咲き出した。

f:id:kokanakoh:20190629150144j:plain



プランターでトマトを育てているが、

f:id:kokanakoh:20190629150407j:plain

よく見れば、カエルがかくれんぼしている。

f:id:kokanakoh:20190629150426j:plain


玄関先では、ペチュニアゼラニウムが色鮮やか。

f:id:kokanakoh:20190629150502j:plain


夕方になって雨が本降り。
明日も雨になるようだ。

明日は家の中でのんびり過ごそう。