アガパンサスとモナルダ

梅雨空。

昨日30度近くまで気温があがり、今日は一気に急降下。
朝は少し蒸し暑かったけど、仕事帰りに外に出たら寒かった…

帰宅したら霧雨が徐々に本降りに。


急に涼しくなった庭では、アガパンサスが咲き出した。

f:id:kokanakoh:20190628171732j:plain

ワクワクする〜

f:id:kokanakoh:20190628171842j:plain


そして、こちらはモナルダ
最初はこんな状態。

f:id:kokanakoh:20190626183353j:plain

そして、ニョキニョキと花が生えてくる(笑)

f:id:kokanakoh:20190628171631j:plain



アーチでは、クレマチス ネグリチャンカがいい色で咲いている。

f:id:kokanakoh:20190628172045j:plain


こちらはもう咲き終わりのアネモネ バージニアナ。
花後の姿も面白い。

f:id:kokanakoh:20190628172404j:plain


アナベルもいい色になっている。

f:id:kokanakoh:20190628172525j:plain



なんだか慌ただしい一週間だった。

仕事が…とか子どもたちの用事で…とかそういう慌ただしさではなく、
心が荒れていた、ということなんだろうな。

更年期っていうのもあるんだろうけど、
急にイライラしたり、落ち込んだり、ちょっとしたことに敏感に反応して、
自分が抑えられなくなる感じ。

辛いな。

家族は、誰もわかってくれない。
それが、辛い。