咲きそう

つるバラ・フェリシアが咲きそうです。
きれいな色ですねぇ〜♪

でも、フェリシアの葉っぱの縁が微妙に茶色っぽいものが。
どうやら、肥料が多すぎるとこんなふうになるそうです。
バラの培養土に加えて、置肥していたので、多くなったんですかね。
一旦置肥を取って様子見です。


数日前に実家からいただいた、タイツリソウ
グッタリして花の重みに耐えきれずに枝が折れたところを切り戻して、
たっぷり水をあげたら、復活。

株分けしたユーフォルビアもいただいてきたのですが、
これは…花?

ユーフォルビアって有毒で皮膚に触れるとかぶれることがあるそうです。
そういえば、ジキタリスとかも有毒ですよね。
子どもたちがふざけて口に入れないようには気をつけないと。