ペンステモン エレクトリックブルー

今日は暑いくらいの一日となりました。

変わりやすい天気に身体が
ついていってない感じ。

体調がよくないと、それ自体がストレスとなり、
さらに体調が悪くなるという悪循環。

この悪循環を断ち切りたいのですけれどね。
なかなかこの状況を受け入れられないでいます。


……………………


ペンステモン エレクトリックブルーが咲き出しました。
蕾の状態がとても好きな花です。

この光沢、そして配色。
私好みです。

咲いてもステキなんですけどね。


……………………


オダマキはぼちぼち花が終わりです。


アリウムはこれから。
バラと一緒に咲いてくれるかな。


シレネ ガリカ。

花自体は好きなんだけど、
あまりに小さい花なので、来年も育てるか微妙。

もっと存在感のある花のほうが好きだな。

丈夫でこぼれ種からどんどん増えていくので、
育てなくても勝手に育っている可能性が大きいけど(笑)


……………………


日に日に大きくなるバラの蕾。
色づいてきたものもあり、ワクワク感が増します。

バラゾウムシやコガネムシに蕾を
やられてしまったりもしていますが、
何とかキレイに咲いてほしい!