息子、帰宅

保育園のお泊まり保育が終わり、
息子が帰ってきました。

肝試しはどうだったの?と訊くと、

「大丈夫だったよ。」

「でも…みんなに見えないところで、
 ちょっと泣いてたんだ。」

と。

怖くて不安なのに、
頑張って強がっていたようです。

プールに行ったり、スイカ割りしたり、
保育園からの帰りの車中でたくさん
話をしてくれました。

息子が帰宅して、私も一安心。


午後は相変わらずの庭仕事。


バラの二番花がちらほら



切り戻したセントーレア モンタナが
返り咲きました。



夏はエキナセアが元気。


いろいろ茂ってきて、歩くのに邪魔になるものは
切り戻したり。


クレマチス ネグリチャンカが1本折れてしまい、
家の中で楽しむことにしました。
ERクロッカスローズと一緒に。



息子は昨晩の肝試しが怖かったのか、
日中も一人でトイレにいけなくなってしまいました。

一過性のことでしょうから、
根気よく付き合っていこうと思います。


お泊り保育、頑張ったね。