庭仕事の辛さ

今日も暑い一日でした。

3連休明けで朝はちょっと憂うつだったけど、
会社に着いてしまえば何とかなるものです。

でも、仕事が終わって帰宅すると…グッタリ。
なんだか疲れが抜けません。


夕方涼しくなってから少し庭に出ました。


セイヨウニンジンボクが満開。
爽やかな紫色が気に入っています。


一旦切り戻した、三尺バーベナがまた咲きました。
素朴な花です。


ルドベキア リトルスージーは鮮やかな黄色で、
庭を明るくしてくれています。


バラは相変わらずポツポツと。

FL アイスバーグ

ER クイーンオブスウェーデン

ER クロッカスローズ

コガネムシやらバラゾウムシなどの被害で、
あんまり綺麗じゃないけど…



土日は毎週毎週ゴミ袋2つの雑草が出ますが、
先日の3連休はたくさん庭仕事頑張ったので、
ゴミ袋4つになりました。


そして、雑草をつまみ取るので指先が痛いです。
座りっぱなしで腰や膝も痛い…

蚊にあちこち刺されて痒いし。
汗で化粧もドロドロで日焼けでシミもできるし(涙)


こんな思いをしてまでどうして庭仕事に
没頭するのかと考えたりしますが、
「好きだから」としか言えません。


自己満足で続けている庭仕事ですが、
これからも楽しんでいきたいと思っています。