もうすぐ夏休み

今日も暑い!

でも、風があったので、朝から家の窓を開け放って
せっせと片付けと掃除。

風があると言っても、頑張って動いていると
汗がダラダラと垂れてきます。

洗面所や風呂場の掃除、リビングの片付けをして、
午前中はあっという間に過ぎてしまいました。


午後はスーパーに買い出しに出かけたりしていたので、
庭仕事はほとんどできず。

昨日とった雑草をゴミ袋に詰めたくらいでした。



さて、数ヶ月前に息子が食べたブドウの中にタネがあって、
植えてみたいというので植えたのですが、
それがここまで生長。

f:id:kokanakoh:20170716165328j:plain

まだまだ小さいけど、芽が出ただけでもびっくりです!
どこまで大きくなるかな。



カレックスにカマキリがいたり、カナヘビがあちこちで顔を出したり、
相変わらず田舎の庭です。

f:id:kokanakoh:20170717173650j:plain

今年は蛇が出没しないことを祈るばかり。



クリーピングタイムがワサワサと生い茂っています。

f:id:kokanakoh:20170717173807j:plain

踏みつけて歩くといい香り。
でも、花の蜜を求めてミツバチやアシナガバチがブンブンと飛んでて危険。


バレリーナの2番花が咲き出しました。
1番花より色が薄いなぁ。

f:id:kokanakoh:20170717173704j:plain


ゼラニウム アップルブロッサム、可愛らしいなぁ〜

f:id:kokanakoh:20170717173845j:plain




子どもたちの気持ちはすでに夏休みモード。
「明日学校に行きたくな〜い!!」と何度も言ってます(笑)

あと3日頑張れば夏休みだもんね。
頑張って行こう!

ママは、毎日のお弁当作りがユウウツなんだよ〜
学童で楽しく過ごしてね。