挿し木のポット上げ

最後にインフルエンザに罹った夫の体調もだいぶよくなり、
日常に戻りつつあります。

1週間以上学校を休んで家に引きこもっている娘、

  あー退屈すぎて疲れるー
  暇すぎて疲れるー

と、暇を持て余しております。

金曜日には治ったとお墨付きをいただいたのだから、
外で元気に遊んでもいいのに。


今日も風が強い一日でしたが、日差しが暖かかったので、
バラの挿し木のポット上げをしてしまいました。


バレリーナの根、結構伸びてました。

メネデールを薄めた水に浸けてから、
ポット上げしました。

他のバラもポット上げし、クレマチスもついでに。
クレマチスの根っこも伸びていて、
土の中で芽が大きくなってきていました。

楽しみ、楽しみ。



玄関先のバラ クリーミーエデンはなんと芽吹き。

ワクワクしますね〜♪


昨年あまりいい芽がなくて、ちょっと諦めモードだった
クレマチス ネグリチャンカ。

芽が膨らんできました!


まだまだ外は寒いけど、春は確実に近づいています。
暖かい春が待ち遠しい。