親子で不調

昨晩は息子が発熱するわ、私は低気圧でめまいするわで、
もう大変だった。

幸い娘は元気だったので、洗濯機を回して干すところまでやってもらった。
六年生にもなるとできることが増えて、頼りになる。

息子は今日は咳がよく出ている。
早くよくなるといいのだけれど。


一日のんびり過ごし、夕方娘を学童に迎えに行った。


庭を少し見てみると、こんなものが。

f:id:kokanakoh:20181109150305j:plain

全然気づかなかったが、先の日曜日に息子が作ったもののようだ。
石に苔を乗せるなんてね…よく考えたものだ。


先週購入したビオラは、少し花数が増えてきた。
淡い色合いがステキ。

f:id:kokanakoh:20181109150607j:plain


雨の後のバラは、水滴がたくさんついてみずみずしい。

f:id:kokanakoh:20181109150325j:plain


ブルーベリーの葉は真っ赤。
落葉が始まっている。

f:id:kokanakoh:20181109150146j:plain


品種がわからないが斑入りのユーフォルビア。

f:id:kokanakoh:20181109150618j:plain

先週園芸店で購入したものだが、植え替えするときに、
脇にこぼれ種から出てきていた芽を発見。

そっと取って小さなポットに植え替えた。
ユーフォルビアのような面白い植物が好きなので、
こぼれ種からの芽も大きく育って欲しい。



さて、先週は風邪をひいてだいぶ良くなっていたのだが、
今度は息子から別の風邪をもらってしまったかもしれない。

まだ症状は出ていないが、なんとなく心配。
土日はおとなしくして、きちんと体調を整えねば。