中秋の名月

昨晩、夜中になんだか不安な気持ちがして目覚めた。

別に行きたくもなかったが、気分を変えようとトイレに行ったら、
電気をつけなくても明るい。

すごくきれいな月だった。


今日は……残念、曇り空で中秋の名月は見えず。


仕方がない。



さて、今日は家事の時間を捻出するために在宅ワーク
一人で黙々と仕事をし、定時になってすぐに片付けをして庭の草取りをした。

1時間ほど草を取り、スッキリ。


バラ ブラスバンド、夏の暑さでもうダメなんじゃないだろうかと思っていたら、
少しずつ葉を増やして、咲いてくれた。

f:id:kokanakoh:20190913172738j:plain


ケイトウ ドラキュラ。
好きだから、庭のあちこちに植えている。

f:id:kokanakoh:20190913172754j:plain


ワイルドオーツが少し枯れ色になってきたかな。

f:id:kokanakoh:20190913172825j:plain


ダンギクがきれいに咲いている。
シルバーの葉が好き。

f:id:kokanakoh:20190913172851j:plain


お、カマキリ発見。

f:id:kokanakoh:20190913173019j:plain


矮性のサルスベリ

f:id:kokanakoh:20190913173156j:plain

本当にゆっくり、蕾が開いている。

f:id:kokanakoh:20190913173137j:plain


だいぶ涼しくなって、庭仕事も楽しいシーズン。
3連休に少し体を動かして、庭仕事に精を出そう。

…とその前に。

夫が帰国するから、空港まで家族でお迎えだな。