猛暑日

昨日の時点で猛暑日予報だったため、
早起きして庭に水を撒いた。

8時過ぎには30度弱まであがり、昼過ぎに37度になるまで気温が上がり続けた。


とにかく暑い!


外仕事は早々に諦め、断捨離することにした。


クローゼットの中のものを出して溜まったホコリを掃除。

子どもたちのものは自分で要不要を判断させ、
とにかくモノをゴミ袋に詰め込んだ。

  • 手入れしにくくてあまり使わない服
  • 古くなったシーツ
  • 資格取得に使ったテキスト

たくさん捨てたら、クローゼットのなかもスカスカに。

うん、気持ちがいい。


こんな猛暑になるなんて思いもしなかった。

昔は30度超えることも少なかったのになぁ〜なんて、子どもの頃のアルバムを見ながら思ったのだった。