息子、感染…

実は先週息子がコロナに感染し、
今も夫と共に療養施設で過ごしている。

私と娘は濃厚接触者で自宅待機。

娘が高校受験本番、受けられなくなったので、
バタバタと中学校と調整して、追試験の申し込みとなった。


息子を発熱外来に連れて行ったりしたので、
私は感染しているかと思いきや、息子以外の家族は陰性。

ワクチンが効いているのだろうか…


とにかく、七日間は自宅に缶詰。
実家や妹家族の助けを受けて、私と娘は今日健康観察解除となりました。

長かった…

感染者がいると不安がひどく、精神的に参る、非常に。

隔離部屋からトイレに行った後はアルコール除菌したり換気したり…

「ここまでやったら大丈夫」が見えない。

ストレスで睡眠不足になり、動悸はするし、
血圧はいつもより高くなるし…


罹らないに越したことはないです、ホントに。
 

ちなみに、

  • 息子は先週月曜日に登校
  • 登校した日に発熱して早退した子がいた
  • その後は感染不安で登校せず木曜夜発熱

ということで、潜伏期間は3日程でした。


息子は回復しているので一安心。
残る心配は、息子と同室で過ごす夫ですね。

無症状であれば、PCR検査はしないそうで、
そのまま息子と共に帰宅してくる。

もし無症状陽性だったらまた…辛い日々が再来かも…


不安はもう少し続きそうだな。