何もできないもどかしさ

ここのところずっと体調が悪い。

仕事でも、プライベートでもストレスが
多かったからかなと思う。


ストレスがあると、片頭痛がひどくなる。

この土日は完全に部屋にこもって
とにかく寝っぱなしだった。

片頭痛専用薬を飲んでも効かず、
頭を保冷剤で冷やし、
光が目に入らないようにアイマスクをして、
とにかく寝ていた。

と言っても、私が日々している家事は
誰もしてくれないので、
フラフラしながら洗濯などこなした。


二日間、家族は誰も心配して部屋に様子を見に来ることはなかった。


何もできずにもどかしい気持ちと
不甲斐なさに涙が出る。

結局、自分の利益にならない人間は
家族であっても淘汰されていくのかもしれない。


「この家に自分が居る意味はあるか?」


ずっと考えてしまった。

私の求めた家族の形はここにはない。

子どもたちは中高生。
私がいなくても何とかなるんじゃないだろうか。


信頼も信用すら持てない人と一緒に生活する
意味なんて、、、ないよなぁ