グリーンフェア

今週土日、JAでグリーンフェアが開催されていました。
昨日は小学校の運動会で行けなかったので、
今日朝から行ってきました。

野菜の苗や花苗、バラの開花株や樹木などが
たくさん並んでいました。

宿根バーベナキャットミントを購入してきました。
お安く手に入ったのでうれしい♪

バラ苗のコーナーでは...
見ているとあれもコレもと欲しくなって悩んでしまいました。
結局、バレリーナを購入。
既に蕾がたくさん!

ナツツバキとヤマボウシの間に植えてあったサツキが弱ってしまったので、
それを抜いてそこにバレリーナを植えようと思っています。
つるバラなのでフェンスに這わせます。

と話をしたら、早速ダンナさんがサツキを抜いてくれました。
急遽海外出張になるかもしれないらしく、やっとかないと植えられないでしょ?と。
いいダンナさんです。


庭では、アジサイの隣のヒューケラが蕾をつけていました。

こちらはスパラキシス
鮮やかな色ですね。

春の球根花はスパラキシスでおしまい。
チューリップは葉っぱが完全に枯れたら掘り起こさないと。
一年草花壇ではパンジーやビオラから、ペチュニアに衣替え。

やる事はいっぱいあるんだけど、なかなか庭仕事が進みません。
なので雑草が...
来週は時間が取れるといいんだけどなぁ〜