食虫植物

子どもたちに見せたいと思って買った、
食虫植物。

ツンツンと突くと瞬時にパクッと閉じます。
子どもたちも興味津々。

今度、虫を捕まえて食べさせてみようかな。




時々雨が降ったりして蒸し暑い一日でした。

昨日今日出た、雑草などをゴミ袋にまとめたら、
やはり45Lゴミ袋2つになりました。

今日は午前中に用事があったので、
のんびり庭仕事。


近所のおじさんが、孫ちゃんを連れて
我が家に立ち寄って行きました。

どうやら、我が家のアジサイに目をつけていたようで、
挿木をするから少し枝をちょうだいと。

お目当てはアジサイだったかー(笑)




ご近所さんとは花がきっかけでつながっている方も多く。
こういうやり取りもまぁ、イヤではないです。

みんなで花のある暮らしを楽しめるのはいいこと。
お嫁に行った先でもキレイに咲いてほしいなぁ。




土日は天気もあまりよくないし、
時間的にあまり庭仕事はできなかったけど、
まぁそれなりに楽しい休日となりました。



明日からまた、仕事、ガンバルゾ。