タイヤ交換

明日から学校は新学期。

美容室を予約していたので、朝一で髪をカットしに出かけたり、
子どもたちに明日の準備をさせたり、朝から慌ただしく。

夕方にやっと車のタイヤを交換しました。
タイヤ交換、やってもらうと数千円ですが、
自分たちでできるんだったらやってしまったほうがいい。

まぁ、交換したのは夫なんですけれど(^^;;


夫がタイヤ交換をしてくれている間、実家の庭や畑を探索。

毎年この頃に咲くのは、水芭蕉

f:id:kokanakoh:20180407103729j:plain

f:id:kokanakoh:20180407103705j:plain

庭の一角が湿地になっているので、
毎年咲いてくれるらしい。

ほったらかしにしているらしいですが…


そして、花好きの叔母が鉢のまま持ってきてくれたらしい、
ベロニカ オックスフォードブルー。

f:id:kokanakoh:20180408160507j:plain

鉢植えで上手に咲かせるなぁ〜
私は、鉢植えの花は全然上手に咲かせられない。

もうちょっと勉強しないとダメだなぁ。