ガウラ

台風一過。
我が家のあたりは、びっくりするくらい台風の影響はなかった。
夜中にちょっと雨が強くなった程度。

そして、久々に本当に久しぶりに太陽が顔を出した。

家に帰って台風の影響が本当になかったのか、
庭をうろうろしていると、不思議なガウラに気づいた。

一輪だけ違う色をしている。

f:id:kokanakoh:20180904074730j:plain


今までずっと濃いピンク色の花だったはずだが、
白に外側ほんのりピンクの花。

f:id:kokanakoh:20180904074720j:plain

可愛らしい。

ガウラも意外と強い植物だ。
こぼれた種からも生えてくる。

でも、庭がガウラばかりになると嫌なので、
こぼれ種から育ったものは、知り合いにプレゼントしようと思う。


さて、今日は晴れ間が少し見えたけど、
まだスッキリ晴れる天気がやってくるのは先のようだ。

秋の園芸シーズン。
そろそろ、種まきやら株分けやら頑張らなければ!